手作りブログ

手作りブログ
beads accessory

火曜日

手作り_Patchwork(パッチワーク敷き)

Hello! How do you do?

ハローです(*^^)v
本日は、夕方歩きに出かけました♪

大型スーパーのBook storeでknittingの本やhand madeの本、
baby's clothesの本の新刊が出てたのでパラパラと見てました!!

Wao!! Pretty!! berry cute!! 

あまりの、かわいさに感動、感動、
そして、ため息でした♪

どうしたら、あんな作品を考える事が出来るのだろう・・・?
時間を忘れて立ち読みしてました(笑)

hand madeの原点はやっぱりFor the baby(赤ちゃんのため)ではないでしょうか?

自分の子供に

・手作りの洋服を着せる
・手作りの帽子をかぶせる
・手作りのおもちゃで遊ばせる

原点は、ここにあるように思います✿
母親の愛情が一番表現されていますよね?

私も子供が出来たら、絶対Babies's wearを作りたいと思います(*^^)v



--------------------- Patchwork -----------------------------
          (パッチワーク)

洋裁や手芸をしていると、色んな方から布を貰います♪
また、着らなくなった洋服のきれいな所を切って置いといたりします!!

自然に色んなハギレがいっぱいになります・・・


さて、
どうしたものか?と・・・・


やっぱり、パッチワークに行きつきます♪

パッチワークで難しいのは、色合わせでしょうか?
ハギレを寄せ集めてものを作るのですから・・・・


全体のカラーや彩度が合ってる事が前提ですよね?
難しい・・・・だからパッチワークあんまりしません(笑)
色合い考え出したら訳が分からなくなります。。。終わりがないです(>_<)


同じ柄の違う色では、敷物を作ったりしますよ!!
簡単だしね!! easy!! 


「出た!! 手抜きハンドメイド(笑)」ヽ(^o^)丿

------------------------------------------------------------------------
【本日のphoto】


<FAXの下に敷いてます!!>

<棚にぴったりサイズ♪>

<上下のパッチワークちょっと違和感?>

---- Patchwork ② -------
 
記事と同じく、パッチワークの写真です♪

パッチワークと言うと、手縫いですが私はSewing machineでしかも
同じ形でダ、ダ、ダ、ダと縫っております(*^^)v


ちゃんと、裏布は当ててます周りにレースするの好きですね☆彡
棚の大きさに合わせて作ってるので、ぴったりサイズですよ・・・

出来て、この棚においてピッタリだったら
完璧!! 凄い!!  (≧ ≦)Ωオッシャー と思います(笑)

既成品でピッタリサイズなんてないですもんね!!
ちょっと、上と下の布地が違うので違和感アリ?


まぁ、それもOKです!! はい!!

「なんでもありかよ!!」


Let's HAPPY so handmade ♪

◆◇読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

*-*-*-*-*-* see you again *-*-*-*-*-*

0 件のコメント:

コメントを投稿