手作りブログ

手作りブログ
beads accessory

月曜日

手作り_halfpants(夏のハーフパンツ)

Hello! How do you do?

ハローです(*^^)v
ヤバイ!! 日付が変わるぅー♪

頑張って!!記事の更新しますよぉ~!!

hand madeをしていたら、ついつい夢中になりましたヽ(^o^)丿
時間があっ!と言う間に過ぎて行きます

何かにつまづくと、考えがまとまらずstop!!
ああしよう、こうしよう、と考えてるとドンドン時は過ぎて行きます

「Time passes.」
「IF only thirty hours made a day」(1日30時間だったらなぁ~♪)

でも、30時間になったとしても、ギリギリで記事の更新してそうですね(笑)
6時間の半分3時間は寝てたりして・・・(-_-)zzz



--------------------Dishabille(部屋着)-------------------------


英訳合ってるかなぁ~?
直訳は「略装」となってるが・・・

要は、部屋の中で着るものです

・夏ならTシャツと半ズボンだったり
・冬なら裏起毛のスェット上下だったり
 
ですね!!

外出用のTシャツがヘビロテでヨレヨレになったら部屋着へ
スウェット素材のちょとマシな洋服も洗濯で色が褪せて来たら部屋着へ

というパターンが多いと思います!!


最近はユニ○ロなどで最初から部屋着前提のかわいいClothes
売ってますけどね(-_-メ)

私は極力使い切り派ですね(笑)
部屋着をわざわざ買うと言う発想が、今はナッシングです!!

弟の気に入らない男物のTシャツでもOKです♪
友人からの海外土産で貰ったのでもOKです♪

ただ、

外出着もポイントの1つになりますが、
部屋着では最重要ポイントになるのが


「着心地、安心感、リラックス」ですよね!?


家に居てるからこそ、上記の良さは外せません!!
Tシャツでも、着心地追求すると、とんでもない値段になります(^^ゞ


まだ、アラフォーなので
そこそこで今はOKです(*^^)v


年齢を重ねると、そういう点が体へのストレス度合いとして
現れて来ると思います!!

たかが、部屋着されど部屋着ですね✿
お家で快適に過ごしたいですもんねぇ~♪


---------------------------------------------------------------------------
【本日のphoto】
<ブルー>
<Blue and Pinkです>









<ブルー生地拡大図>


----- Half pants -------
  (ハーフパンツ)


そんなお見せする程のものでもないのですが・・・(笑)
同じ柄の布地が3色ありました♪(貰い物です!!)


で、

2色で同じものを作って見ましたよぉ~
綿素材で、肌触りも悪くないです!!


ちょうど、
夏の暑い時期に履く、half pantsが欲しかったんです♪

型は同じなので、一度に2枚作りましたぁ~(*^^)v

簡単!簡単!very easy!!

今年の夏はこれを、毎日とっかえひっかえ過ごしました
長いパンツは暑くて暑くて・・・
今年の夏は特に酷かったですもんね(~_~;)

そんでも、足は冷やしたくないのでレッグウォーマするんですけど・・・!?


「わけわかんない!!」  

「はい!!」  私も良く分からないですm(__)m

でも、長いパンツと短いパンツ+レッグウォーマー(夏用)では
明らかに違いますよ!!←ホント


Let's HAPPY so handmade ♪

◆◇読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

*-*-*-*-*-* see you again *-*-*-*-*-*


0 件のコメント:

コメントを投稿