手作りブログ

手作りブログ
beads accessory

金曜日

手作り_smell bag

Hello! How do you do?
ハローです(*^^)v


はぁ~~~~(・o・)
2日間、母親が田舎へ帰るためバービー(婆ちゃん)の
世話をすることに・・・


年2回位はそういう時があります!!
毎日顔を合わせてはいるんですが・・・


世話(介護)すると、去年とは全然違う!!って事が
良ぉ~~く分かります(;一_一)


去年はまだ、自分で出来てた事が出来なくなってる。。。
何から何まで^^;

・朝起きて何をするかが分からない・・・
 ↑歯ブラシに歯磨き粉つけてタオル準備

・ポットと炊飯器が分からない・・・
 ↑右のとか、左のとかで教える

・薬を飲むのを見とく・・・
 ↑ポロッとこぼしたり、中身出さずに捨ててたり

数え上げるときりがない・・・(>_<)
もちろん、日本中介護してる人はたくさん居てて
同じ様な気持ちな人も居れば、
上手く気持ちをコントロールして介護されてる人も居る!!


「素晴らしい!!です」
 私には、まだそんな余裕ないっす!!←たった2日じゃん
 だって、子育ても未経験なのにぃ~~~ ( p_q)エ-ン(笑)


毎日の介護・・・
母親の苦労を知り、感謝の気持ちが湧き、そして不安もよぎるΣ(゚Д゚;
母も高齢者にさしかかり、今度は自分が母親の面倒をみるでしょう・・・


そして、
自分もいつか同じ様に老いていくのかなぁ~と・・・
目の前で毎日繰り返される老いの現実を見ると胸が痛っ!!(~_~;)


だ・か・ら


バービーが寝たのを確認、家の戸締りし、お風呂に入り
それから、毛糸へ向かう♪♪


何にも考えず編む♪
ひたすら、編み図と毛糸の世界へ・・・✿


作品が少しづつ出来るのと反比例して、
日々のストレスが少しづつ小さくなって行く気がしまーすヽ(^o^)丿


でも、おっ母~~~、早く帰って来てね♥」(笑)

-----------------------------------------------------------
【本日のphoto】

<中身です♪>
<編み模様アップ>



<2つ作りましたぁ~✿>

--- ✿Smell bag✿ ---
  (匂い袋)

英訳あってるかなぁ~?
特に何て事はないです(笑)

余り糸の処理に困ったら系の本には、
昔は良くのってた「Smell bag 匂い袋」です♪

匂い袋の中のハート型フェルトに
Perfume(香水)を少したらして、
袋の中へ・・・

あんまり、匂いがきついと気分悪くなりますよぉ~~!!
ハンカチ入れや下着とかの小物系の引き出しに入れて
じっくり、じんわり匂いを付けます♪


同じ編み方で、色違いで編みました♪
最近は、Power stone(パワーストーン)を
持ち歩く人も多いので、もう少し小さく編んで
お守り入れでもいいですね d(* ̄∇ ̄)=====b


不景気のせいかな?
男の人でも手首にStone Braceletしてる人良く見かけますね。。。
        (石のブレスレット)


大体、石の色でこの人が何に困ってるのか分かりますよね!!


男の人は「money」です(笑)
グリーンとか入ってると
あっ!! 仲間かな?見たいな・・・(笑)


ヤバイ!!話逸れそうなのでこの辺で・・・


Let's HAPPY so handmade ♪

◆◇読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

*-*-*-*-*-* see you again *-*-*-*-*-*


0 件のコメント:

コメントを投稿