手作りブログ

手作りブログ
beads accessory

水曜日

手作り_season goods(季節小物)

Hello! How do you do?

ハローです(*^^)v

やっと・・・行動!!
昨日は3時からの遅い出勤ではありましたが、
会社へ行って来ました☆彡

ちょっと久々の会社で、雰囲気はよそよそしい・・・?(笑)

まぁ、当然です。。。
急に会社に来なくなった人間ですから・・・
社長も目を合わさず・・・(苦笑)
 ↑
そういう方です♪感情表現苦手タイプ♪お世話になりましたm(__)m
本当に・・・申し訳ないっす←再びルーキー風

何かしら色々問題があり(特にパソコン関連)
無事に終わらせて、早めに帰って来ました☆彡

2時間半位でしたが、帰って「ぐったり(~_~;)」
爆寝&爆寝&爆寝にて約2時間半

やっと、復活~~~~~~!! (ノ`□´)ノ彡┷━┷

たった、2時間半の仕事で・・・
情けない!!

最終日も遅い時間からでも、行くつもりです(≧ ≦)Ω
-----------------------------------------------------------
【本日のphoto】

<手作りお雛様♪>
<棒針3号で編んだミカン5個>


<マンションの駐車場で撮りました♪>
<ボールに和紙を貼ったんです✿>









--- ✿Season goods✿ ---
      (季節雑貨)

hand madeと言っても色々ありますよねぇ~♪

・編み物
・洋裁
・日曜大工
・手芸 などなど

私はあまり枠にとらわれず、

あぁ~~っ!!
これ作りたいとか、これで何か作りたい!!とか

その時の直感派です

みかんは、単純に冬だなぁ~、こたつ入ってみかんだなぁ~
オレンジのyarnあったなぁ~、みかん作ろう!!って感じです♪

丸こいの2つ・・・お雛様ですが・・・
これ、なんだと思いますか?


「分からないぃ~~~!! 教えてぇ~~!!」


仕方ない(*^_^*) 教えてあげましょう・・・♪

えぇ~っと、今では殆ど使ってないと思いますが、
コロコロMouseの中のボールで作りました♪

パソコンのMouse今は殆ど「光学式」になってるかと思いますが・・・
コロコロマウスは肩凝るしね!!
操作イライラするしね!!


中のボールを取って遊んでました♪
まだ、数個持ってますΣ(゚Д゚;

で、

会社は社長の奥様と私しか女性が居なかったので、
男性軍に負けじと3月1日~3日に飾ってました♪

「本日は女性の日ですよぉ~~~♪」という感じで(笑)

しかしながら、


誰も何も差入れては、くれませんでしたが・・・ (_ _。)シュン


毎日、同じようでも『今日は○○の日』とか、
昔の人はそうやって行事を作ることで
豊かに暮らす工夫をして来たのかも知れませんね?


若い時は意識しなかったけど、
毎年する恒例の行事を「1つ」作ること

そして、
続ける事で人生が楽しくなるかも、も、モンダミンΣ(゚Д゚;


全部やってたらダルイけど・・・(笑)


Let's HAPPY so handmade ♪

◆◇読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

*-*-*-*-*-* see you again *-*-*-*-*-*

0 件のコメント:

コメントを投稿