手作りブログ

手作りブログ
beads accessory

金曜日

手作り_Glasses holder(眼鏡ホルダー)

Hello! How do you do?

こんにちわ!!
とうとう、本日で1週間会社を休んでしまいました。。。
その間色々な事を考えました!!
なぜ?
「会社へ行けないのか?」
・行く気がないから・・・
・うつだから・・・
・甘えてるから・・・

理由になるべきことは、色々ありますが
やっぱり、「気持ち」の問題が一番大きいかと思います

正社員からパートへなり、仕事へ対する意欲も半減したのかも知れません
もちろん、パートへの降格は私のせいなのです・・・

ならば、ズルズルと今の会社で働くのはどうなのか?
早く、結論を出した方がお互い良いのでは、ないか?

パートでもある程度の収入は、ありますが
この際、「0」収入になって新しい事に取り組もうかと思いました!!
「本気度」は、今よりかなり違うと思います
「落ち切る勇気」も必要ではないかと・・・

不安な気持ちもありますが、「やるしかない!!」状態に自分を
置くことで、今まで出せなかった力も出せるかも知れません

と・・・・

全くhand madeの世界から遠のいた話ですいませんm(__)m

------------------ sewing machine ------------------------------

sewingするには、手でtiktik縫っていくことも楽しいですね!!
でも、完成度からするとやはりsewing machineは喉から手が出る程
私は欲しかったです

今は、2台持っています

1台は、万能ミシン(飾り縫いや、ジグザグ、ボタンホール他)まで
出来るミシンです

もう1台は、ロックミシンです(縁かがりですね)
この、2つで十分ものは作れます!!

でも、ある程度行くと「直線縫い」に拘るようになります
直線縫いがキレイに縫えるmachineが欲しくなります♪

もう一つSINGERの「アンティークミシン」が欲しいですね!!
使うかどうかは、別にしてインテリア用(笑)
(多分、糸調整とかが大変だと思うので・・・)

現在使用の2台のミシンも、使ったらマメに手入れして
時々、ネジを開けて糸くずを取って手入れしています

10年以上のお付き合いこれからもよろしくでぇ~す(^^)v
-----------------------------------------------------------------
【本日のphoto】



*全体図*

*メガネ入ってますねぇ~*
*説明書も一緒に入れてます*



----- Glasses holder -------

もう、10年以上前に友人の結婚式用に作った洋服の布が残っていました。
今も洋服ダンスにそのdressはあります

で、

年齢と共に目が悪くなってきましたので、メガネが必要になって来ました。
メガネも用途によって、必要ですよね?

例えば、
・会社で事務ワーク用
・まぶしい日のサングラス用(度付き)
・オフ用
などなど
段々と、数が増えて来たので置き場所に困っていました

そこで、


思いついたのが、このGlasses holderです
ちょっと伸縮性のある布地なので、少し大きめのメガネケースでも入ります
若干大きさは、手持ちのメガネに合わせてmadeしました

大好きなFlower motifをくっつけちゃいました(^^)v

ハンガーに吊るすと、かさばらず実用的にも収納的にも
気に入ってますよぉ~~~
どうしても、細かい作業をするので目が悪くなりますもんね!!

Let's HAPPY so handmade ♪

◆◇読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

*-*-*-*-*-* see you again *-*-*-*-*-*

0 件のコメント:

コメントを投稿