手作りブログ

手作りブログ
beads accessory

日曜日

手作り_Strap(タイガースストラップ)

 Hello! How do you do?

こんにちわ!!
今日は日曜日なので、思いっきり用事をさっさと済ませて、
「ウォークマンCover」の作成に取りかかろうと思っていました


が、


途中で、友人からの電話がありあれや、これやと話していたら、
あっ!!と言う間に時間が経ってしまいました

いつも、こうなんですよねぇ~

何か頑張ろうとすると、横ヤリが入ってきて・・・((+_+))

でも、毎日少しづつmadeすることにしているので
yarnKnit needleを用意して早速編み始めました♪
ウォークマンで音楽を聴きながら、
コツコツ、コツコツ編み進めましたよ・・・

あぁ~♪ 何も考えずに一つの事に集中するって
Happy!! Happy!! Very happy!!


すぐに1時間経っちゃいましたヽ(^o^)丿


と、
ここで休憩しよう♪

------------------- hand made -------------------------

私がhand madeに目覚めたのは、以前も記事にした「祖母」の影響です!!
祖母が何か新しい物をmadeするたびに、私もわくわく、ドキドキしながら
出来あがるのを見てました(*^^)


そのうち、自分でもRemnants of clothを手縫いでSmallbagをつくったり
Carpet of vaseを作ったりするようになりました

学校を卒業して、就職してお金を稼ぐ事が出来ると作るよりも
「買う」事が多くなりました


むしろ、作る方が材料代高くなる事が多かったのです
作って出来あがるまで時間もかかります


あれっ!?


と気が付くと季節が終わってたりして・・・(-_-メ)
長い間、作りかけのものを置いておくと・・・・

もう、見るのもイヤになって来ます
どんどん、新しいくて、かわいいものいっぱい出てくるんだもん♪


今は、数年前に比べるとEveryday wearやbag
小物、accesarryなども値段が下がってるように思います
品質も値段の割に随分上がってきましたよね?

しかし

安くてデザインが良く、品質が良くても着ないもの・・・たくさんあります


既成品に比べると確実に、見劣りするけど、
自分で作ったものには、「愛着があります」

ブランドの高くて、品良くて、ステキでも
使わないものは、使わない・・・

人に寄って価値は様々ですよね?

hand madeから遠ざかっていましたが、また戻って来ました(*^^)v

失敗作品----山盛りありますΣ(゚Д゚;

でも、コツコツ作り続けて行きたいと思います
完成度もどんどん上げて行きたいと思います(≧ ≦)Ω

------------------------------------------------------------------

 コーヒー飲んで、ゆっくりしながらどういう風に作るか考える
手作りの本をパラパラめくり・・・色々考える・・・

脳ミソもぐるぐる、グルグル \( ̄▽ ̄ )/クルクル

あぁ~!!疲れた!!

え過ぎると結構疲れる( ^^) _U~~
無心で作ってる方が、よっぽどいいや!!

洗濯物、入れたらまた作ろうぅ~~~~
早く出来てお披露目したいなぁ~✿


【本日のphoto】

-- タイガースストラップ --
今回のブログアップのStrapは、母親が阪神タイガースファンなのと
寅年なので、中にタイガーアイのStoneを入れて、作りました♪

beadsはmade in Japan製を使用しました

気に入って携帯に付けてくれてます
タイーガースファンは黄色と黒のシマシマに反応する見たいですねf^^

その人に合ったものを考えて作るのもとっても楽しいですね!!

Let's HAppy so handmade ♪

◆◇読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


*-*-*-*-*-* see you again *-*-*-*-*-*

0 件のコメント:

コメントを投稿